2011年11月14日

11/13 JLマスターズ

参加してきたのは、今年8月から入会したJLのクラブ内の非公認大会。
といっても、私がこちらに通ったのは数える程度、特に10月以後はわずか1度しか通うことができず、リレーの種目やメンバーなど、大会の詳細情報は何もわからない状態での参加。参加者の半分以上もわからない方ばかり^^;

会場は千葉県香取市内のJL佐原。後から聞けば、5つのクラブが集まって行う大会とのことで、和やかな大会でした。

今回は、11/19のEKIDENを控えた最終大会ということもあり、せっかく届けていただいた@SWIMのウェアとあき姉Tシャツを着用という、戦闘服で参戦(笑)。

クラブに集合し、その後、バスで1時間移動して、アップして、・・・・・・・

のはずだったのですが、思わぬトラブルが発生


何とタイヤがパンク。。。。。。

普段は子どもしか乗らないからかな、という説明にみんな和みます(笑)。


結局、修復に1時間半位かかり、会場に到着したときにはすでに大会は実施中。

到着すると、すぐに召集されました。
アップの時間なんてもちろんなし。召集といっても、通常の大会のように何人もの列があるわけではなく、すぐにスタート台です。


最初の種目は、100mフリーリレー。個人種目ならアップのつもりで泳ぐのもありなんでしょうけど、リレーとなると、足を引っ張ってはいけないので、どうしても遅いなりにも、頑張ってしまいます(笑)。


これが終わると、何と1組あけて、次はすぐに個人種目の25FR、、、、、


これって、感覚的には、ゴール到着後、スタート地点までゆっくり歩いてスタート。


アップどころか、ダウンもなし^^;


こんな感じで、遅刻して参加できなかった種目も、空いているコース順に突っ込まれ、個人2種目、リレー3種目を次々とこなしました。


途中から感じました。これって、以前やった@SWIMのラクテート裏練習会となんか似ている気が。


本日の課題:どんな状況下でも、速く泳げるようにする


さて、大会終了後のお待ちかねの打ち上げも、ビンゴやら、普段聞けないメンバーさんやコーチのお話など、楽しませていただきました。


写真は、許可をいただくのを忘れてしまったのでマスクしてます。問題あれば御指摘ください。
 
111113_jl01.jpg


111113_jl02.jpg



111113_jl03.jpg



JLのコーチの皆さま、参加者のみなさま、御一緒させていただきありがとうございました。



それほど泳がなかった割に、ひどい筋肉痛。。。やはりアップダウンがなかったせいでしょうか^^;



posted by パーツ at 12:56| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 水泳 - 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
25Br、結構いいタイムですよね?
一緒に泳いでいたら、負けていたかも…
来年、J水戸で25Brの勝負をしましょう!

ビデオ苦戦しています(笑)
今日も休泳して編集するつもりです。
Posted by 水夢 at 2011年11月16日 06:19
水夢さん、DVDの方はよろしくお願いします。
ブレ、過去タイムわからないが、まだまだ水夢さんには及びません。いつか追いつけるようにがんばります(^▽^)/
Posted by パーツ at 2011年11月16日 08:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。