2011年12月20日

またまた水夢王国練習会

「12月の週末は新木場で忘年会、ついでに練習会」シリーズの第3弾です^^
この日は、千葉国ではコナミマスターズ、相模原ではSRFが開催されており、そんな中、千葉国の景色を横目に見ながら、ぶんぶに向かいました。

この日お邪魔させていただいたのは、水夢王国練習会の基礎編。
忘年会でビールをおいしく飲むためのテーマは「個人メドレー」。


水泳を始めた頃は、個人メドレーなんて知らなかったし、自分が泳ぐなんて想像もできなかった。
大会に初めて出たときに、いつかは個人メドレーに出たい、となり将来の目標になりました。


1コメに何度か出ると、次は当然の成り行きとして2こめが目標に。今はこの段階に留まっており、2012年の目標は2個目完泳、さらには、検定1級合格です。ちなみに2個目は泳いだことありませんが、今のタイムから考えると、1級無理、ということもあり、この日の練習会のテーマは私にぴったりということで、参加させていただきました。


一番時間を使ったのはバッタ。
・体はフラットで、そのまま上下運動(文字だとうまく伝えられないですね)
・頭でウネリを作るのはダメ。
・呼吸の時は水上に出るのは最小限で。私の場合乳首位まで見えてて、その反動で腰は落ちてて、腕力で持ち上げるしかないので、疲れて遅い悪循環。
・ひざは曲げない
ほとんど教科書に載っていることですが、いろいろドリルを教えていただいたので、しっかり練習したいと思います。


その後、バック、ブレ、、と練習し、最後には、1個目撮影。

映像を見せていただくのが楽しみです。



111220_oukoku_renshukai.jpg



終了後は、この日のメインの忘年会。

寿司中心の素敵なお店でした。
お店の真ん中で騒いでいたので、結構、浮いていたかも^^;


何年ぶりかの再会となるTちゃんをはじめ、忘年会の幹事をしていただいたAさん、練習会幹事のjさん、Cさん、カズンコーチとのピッタリと息のあった話で楽しませていただいたRさん、練習熱心なMさん、Pさん、Uさん、ありがとうございました。



posted by パーツ at 12:37| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 水泳 - 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忘年会 体が二つあればいきたかったのですが、コナマスの打ち上げ中で
参加できませんでした。
「お疲れ様でしたー」って稲毛の焼き肉屋からテレパシー送っていたんですけど
届きませんでしたか?(笑)

華麗なる個メはスイマーのあこがれです。個メラー目指して頑張って下さい!!!

Posted by えいじろう at 2011年12月21日 11:10
えいじろうさん、
そちらは焼き肉だったんですね^^テレパシー、しっかりみんなで受け止めましたよ(笑)。次回はぜひ御一緒に楽しみましょう
Posted by パーツ at 2011年12月21日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。